忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home > カテゴリー > 行事予定

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年04月20日 |

2018年度ふれあい祭り出場者大募集!

まだ運動会も終わってないんですが・・・

「2018年度ふれあい祭り」のダンスコンテスト&模擬店
 出場(出店)者大募集です!!

(画像クリックでポスターは拡大されます)


まずダンスコンテスト
申込み期日が10/19(金)となっております
是非、皆さんでチームを作って参加してはいかが?
今回も素晴らしい賞品を用意していますよ~~emoji
 ※ダンス申込み記入例(クリックで表示されます)
 ※ダンス申込み用紙(クリックで表示されます)
  
============

 そしてもう一つは模擬店出店者募集
こちらの締切りは10/5(金)と少々早めです
昨年、出店された方には案内が届いていると思うんですが・・・
まだまだ出店の余裕はありますよemoji
 ※出店者募集要項(クリックで表示されます)
 ※出店計画書(クリックで表示されます)
 ※出店申込書(クリックで表示されます)


いずれも申込用紙は庄公民館・庄支所・JA岡山西庄支店にあります
この夏、大変な被害を受けた真備地区・・・
庄の中でも被害を受けた方もいらっしゃるかと思います
がんばろう!!倉敷」をこの庄学区から発信しましょう


(END)

拍手[2回]

PR

2018年09月14日 | 行事予定 | CM(0)

03/18(日) ふれあいウォーク

下記予定で『ふれあいウォーク』を開催します

期日:3/18(日)
時間:(集合)8時半、庄公民館 (出発)9時 (帰着)12時頃
    ※役員集合は8時です
会場:庄公民館発着
行先:犬養木堂記念館

申込:申込用紙にて庄公民館へ申込み(受付時間は9:00~17:00)
    ※電話での受付は行っていません

締切:3/16(金)
    ※当日受付も行いますが、参加人数把握の為、
     なるべく事前受付をお願いします


数年前にも行ったコースになります
今回は距離が短い分、現地での時間がた~っぷりありますemoji
久しぶりに事前調査で行ってきましたが
現地の説明員の方も親切にして頂きましたemoji

元々は『犬飼』でしたが、後に『犬養』改姓したらしいです
ひょっとしたら庄にも関係が・・・emoji
岡山からの総理大臣、非業の最期・・・
いますぐにでもドラマにできそうな人物です
 
多数のご参加、お待ちしておりますemoji


(END)

拍手[1回]

2018年03月18日 | 行事予定 | CM(0)

09/03(日) クリーン作戦

雨天、決行です!!
台風等でない限り、実施されますので、よろしくお願いします


下記予定で『クリーン作戦』を開催催いたします
また、同時に交通安全活動としまして『カーブミラーの点検』も行います


1.実施日時
  平成29年9月3日(日)7:00頃~(雨天決行)
  ※開始時間は各地域で異なります。地区の役員さんにお尋ね下さい

2.実施内容
  道路及び河川の周辺に散乱している空き缶、空きビン、燃やせるごみを回収し
  分別してビニール袋(透明)に入れて集積場所へ持ち寄って下さい
  ※不法法投棄廃棄物(粗大ごみ等)は当日絶対に回収しないで下さい
  今回も『ペットボトルの回収』も行います

3.分別回収の仕方
  ①スチール缶、②アルミ缶、③ビン、④燃やせるごみ⑤ペットボトルに分別して下さい
  ※ペットボトルはリサイクル可能なものに限ります(リサイクル不可は燃やせるごみへ)
  (アルミ缶は小学校に寄付するためスチール缶とは必ず分別願います)

4.集積場所、時間
  各地区の集積場所に取り纏め後(地区の集積場所は役員さんにお尋ね下さい)
  概ね8時までに庄支所駐車場へ役員さんで持ち寄って下さい
  ※最終でも8時
30分頃までにはお願いします


5.その他
  中止の場合のみ各組合代表者の方へ午前7時までに電話連絡します
  当日、家庭からのごみの持ち出しは絶対にしないで下さい。

主催:倉敷市、環境衛生協議会庄支部、庄学区地域活動促進協議会


※カーブミラーの点検について
汚れ等がありましてもミラーの清掃作業は行わないで下さい
危険も伴いますし、洗剤を使用した場合ミラーが曇る場合もあります
破損や著しい汚れ等の点検を行って頂き
発見した場合に地協または交通安全対策協議会の方に連絡を下さい


下記は昨年9/5(日)のクリーン作戦の様子です

 
 
(END)

拍手[0回]

2017年09月03日 | 行事予定 | CM(1)

08/19(土) ふれあい花壇草取り

庄地協では毎月第3土曜日の朝、8時から
『ふれあい花壇の手入れ』を行っています。

東京の方では雨ばかりで寒いくらいですが、やはりこちらは暑い・・・
先月の7月からは7時開始なんですが、それでも暑い・・・
  
昨年、8月の花壇の様子です

すごい量の草ですねぇ
この量をこの暑い中で・・・

先月の草取り翌週の植栽の様子です

植栽したので、草は一切ありません

花壇がこのままであるわけがなく・・・

実はトウモロコシのあとに、「スナックパイン」と「パッションフルーツ」を植えました
お盆の間に様子を見に行き、プチ草取りをしてきました


「沖縄花壇(勝手に命名)」の周りと、他の場所の差は明白emoji
去年の草よりは背が低い気もしますが、それでも多い
植栽からまだ1ヶ月も経っていないのに・・・

参加資格はございません
時間に余裕のある方、一緒に草取りをしましょう

※ 場所は庄小学校プールの東です(ココです)
※ 雨天時は中止となります(特に連絡はありません)
※ 6月度の担当は『砂原町内会・庄桜苑2期・上東しらとり・トーヨド・庄学園前自治会・CV上東・環境衛生協議会務局』です
担当になられた地区・団体の方、ご協力よろしくお願いします


(END)

拍手[0回]

2017年08月19日 | 行事予定 | CM(0)

08/18(金) 庄学区民大運動会推進委員会

下記予定にて『庄学区大運動会推進委員会』を開催します

日時:8/18(金)19:00~
会場:庄公民館・第一会議室(予定)
対象:ふれあい促進部員・地区体育委員・事務局
審議内容:
 ・大会運営組織
 ・予算
 ・プログラム

 ・その他


合同チーム、参加選手の減少等、いろいろと問題もありますが
学区の運動会が盛り上がるよう、ご検討の方よろしくお願いします

出席をお願いする方には案内はがきが届いていると思います
お忙しい中ではありますが、多数のご出席をお待ちしております


下記は昨年(2016.8.19)の様子です
 
 
   
(END)

拍手[0回]

2017年08月18日 | 行事予定 | CM(0)

07/15(土) ふれあい花壇草取り

庄地協では毎月第3土曜日の朝、8時から
『ふれあい花壇の手入れ』を行っています。

暑くなってきました、もうすぐ梅雨明けですかね
今回の7月と8月は7時開始ですが、暑そう・・・
  
昨年、7月の花壇の様子です

1週間前の今日(7/8)、花壇を見てきましたが
明らかに昨年の方が生い茂った感じですが
梅雨が明ければ・・・、この1週間で近い状態に?
昨年は豆トラも登場し、「日々草」の植栽も行ったようです
 
先月の草取りの様子です

先月は終わりになったポピーとパンジーも抜いてしまいました

でも・・・

草もそれなりに生えていますが、ヒマワリも咲きましたemoji


参加資格はございません
時間に余裕のある方、一緒に草取りをしましょう

※ 場所は庄小学校プールの東です(ココです)
※ 雨天時は中止となります(特に連絡はありません)
※ 6月度の担当は『庄松島・二子・日畑・矢部・庄の里・桜台・庄桜苑3期務局』です
  担当になられた地区・団体の方、ご協力よろしくお願いします


(END)

拍手[0回]

2017年07月15日 | 行事予定 | CM(0)

07/14(金) 専門部会

下記予定にて、2017年度の
『生活環境部、ふれあい促進部合同専門部会』を開催します


日時:7/14(金)19:00~
会場:公民館
対象:生活環境部部員、ふれあい促進部部員


本年度も昨年度同様、合同での開催となります

議題に関しましては
 (1)各専門部 部長・同副部長の選出
 (2)今年度の活動について
 (3)その他
等が議題となる予定です
出席をお願いする方には案内はがきが届いている頃と思います
お忙しい中ではありますが、多数のご出席をお待ちしております 下記は昨年度の合同専門部会の様子です


     
(END)

拍手[0回]

2017年07月14日 | 行事予定 | CM(0)

05/20(土) 平成29年度推進委員会・総会

下記予定にて『平成29年度推進委員会・総会』を開催します

日時:5/20(土)19:00~
会場:庄公民館・大会議室
審議内容:
 ・平成28年度活動報告
 ・平成28年度会計報告、監査報告

 ・平成29年度活動計画
 ・平成29年度会計予算

 ・その他
 ※本年度は前回役員改選2年目なので、役員改選はありません

 
新年度が始まり、お忙しい時期ではありますが
推進委員さんの多数のご参加、よろしくお願い致します
  
なお、本年度の推進委員さんには案内の葉書が届きますので
あわせて、よろしくお願い致します
行き違い等で、旧推進委員さんに案内葉書が届きましたら
今年度の推進委員さんにお渡し下さるようお願いいたします

下記は昨年28度の総会(5/21)の様子です

  
  
(END)

拍手[0回]

2017年05月20日 | 行事予定 | CM(0)

05/20(土) ふれあい花壇草取り

庄地協では毎月第3土曜日の朝、8時から
『ふれあい花壇の手入れ』を行っています。

暖かくなりました
と言うより、そろそろ「暑さ」を感じるようになりました
  
先月、4/15の花壇の様子です

まだまだ、草は少なめでした
本来ならこの日、植栽予定でしたが花が間に合わず
翌週の22日に植栽しました
 
昨年5月の花壇です

昨年も4月植栽し、その花もいっぱい花を咲かせているんですが
草の方も4月と比べ、ずっと大きくなっています
 4月&5月は事務局だけでの対応なので、少々大変かな?
  
参加資格はございません
時間に余裕のある方、一緒に草取りをしましょう

※ 場所は庄小学校プールの東です(ココです)
※ 雨天時は中止となります(特に連絡はありません)
※ 5月度の担当は『事務局のみで担当です
  (年度替りで、各地区の担当の方も交代されていると思います
  4月・5月は事務局のみの担当とします)

下記は4月の草取り(4/15)と植栽(4/22)参加のみなさんです

  
 
(END)

拍手[0回]

2017年05月20日 | 行事予定 | CM(0)

04/15(土) ふれあい花壇草取り

庄地協では毎月第3土曜日の朝、8時から
『ふれあい花壇の手入れ』を行っています。

新年度が始まりましたemoji
地協の活動も例年通り、花壇の草取りから始まります

先月、3/18の花壇の様子です

昨年よりは少し多めの草でしたが、参加参加人数も少なめ・・・
ちょうどいいくらいの時間で終了しました
 
昨年の写真はありませんでしたので、2年前の4月の様子です

こちらも例年通り「植栽」を行いました(昨年もかな?)
 4月&5月は事務局だけでの対応になりますので
植栽までとなると・・・、少々大変かな? 
 
参加資格はございません
時間に余裕のある方、一緒に草取りをしましょう

※ 場所は庄小学校プールの東です(ココです)
※ 雨天時は中止となります(特に連絡はありません)
※ 4月度の担当は『事務局のみで担当です
  (年度替りで、各地区の担当の方も交代されていると思います
  4月・5月は事務局のみの担当とします)

下記は3月の参加のみなさんです
 
4月はもう少し多いと助かります


(END)

拍手[0回]

2017年04月01日 | 行事予定 | CM(0)


▲page top