忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年04月24日 |

10/09(日) 第33回庄学区民大運動会

下記予定で、『第33回庄学区民大運動会』を開催いたします

日時:平成28年10月9日(日)9:00~15:30(終了予定)
    ※予備日は10月10日(月)です
会場:庄小学校(お車は庄中学校に駐車願います)
対象:全庄学区民



さぁいよいよです
庄学区最大イベントの「庄学区民大運動会」が開催されます

常勝軍団「山地地区」・・・
昨年は「総合」「男子リレー」「女子リレー」の3冠での11連覇
今年は「すべて1位」を狙ってくるのでしょうか?
そろそろ「ストップ ザ 山地」の地区が出てきそうな予感も・・・

また、今回は例年の「ウルトラクイズ」~「昼食」の時間帯で
倉敷市消防団庄分団による
「倉敷市消防操法訓練(自動車ポンプの部)の披露もあります
どうぞ、お楽しみに

プログラムにつきましては、各地区の役員さんを通して
既に配布済みかと思いますが
プログラム他の情報満載の「公式ガイド」を作成しました
どうぞこの「公式ガイド」ご参照の上、運動会を楽しんで下さい


(END)

拍手[0回]

PR

2016年10月09日 | 行事予定 | CM(0)

09/17(土) 庄学区民大運動会第2回実行委員会

下記予定で、『庄学区民大運動会第2回実行委員会』を開催いたします

日時:平成28年9月17日(土)19:00~
会場:庄公民館 大会議室
対象:各地区・団体から推薦された実行委員、
   スポーツ振興会役員、地協ふれあい促進部委員、同事務局員

今回は『案内はがき』は届きませんので注意して下さい

主な議題は…
・組合せ・コース順等の抽選
・係別の事前打ち合わせ計画
・運動会全般の最終確認、他
となっております。

各係り単位ではこの日以降も集まりがある係りもございますが
実行委員全員が集まる委員会は今回で最後になる予定です
お忙しい中ではありますが、多数のご出席をお待ちしております

下記は昨年の会議の様子です

 
 
(END)

拍手[2回]

2016年09月17日 | 行事予定 | CM(0)

09/17(土) ふれあい花壇草取り

庄地協では毎月第3土曜日の朝、8時から
『ふれあい花壇の手入れ』を行っています。

朝夕、涼しくなってきました
9/17の草取りの日も、こうだと嬉しいんですが・・・
 
昨年、9月の花壇の様子です

やはり草はまだまだ多いようです
7月~9月が草のピークでしょうかね

先月の草取り前の様子と言えば・・・

花が草で埋まってしまってます
そう言えば、刈った草もそのままでした
それも回収しなければなりませんね
  
  
参加資格はございません
時間に余裕のある方、一緒に草取りをしましょう

※ 場所は庄小学校プールの東です(ココです)
※ 雨天時は中止となります(特に連絡はありません)
※ 6月度の担当は『庄学園前自治会・CV上東・環境衛生協議会・交通安全協会・地域安全推進委員会・つくぼ商工会庄支所・交通安全対策協議会・事務局』です
  担当になられた地区・団体の方、ご協力よろしくお願いします


(END)

拍手[0回]

2016年09月17日 | 行事予定 | CM(0)

09/04(日) クリーン作戦

雨天、決行です!!
これまでと違い、今回(から?)は『雨天決行』となりました
台風等でない限り、実施されますので、よろしくお願いします


下記予定で『クリーン作戦』を開催催いたします
また、同時に交通安全活動としまして『カーブミラーの点検』も行います


1.実施日時
  平成28年9月4日(日)7:00頃~(雨天決行)
  ※開始時間は各地域で異なります。地区の役員さんにお尋ね下さい

2.実施内容
  道路及び河川の周辺に散乱している空き缶、空きビン、燃やせるごみを回収し
  分別してビニール袋(透明)に入れて集積場所へ持ち寄って下さい
  ※不法法投棄廃棄物(粗大ごみ等)は当日絶対に回収しないで下さい
  今回も『ペットボトルの回収』も行います

3.分別回収の仕方
  ①スチール缶、②アルミ缶、③ビン、④燃やせるごみ⑤ペットボトルに分別して下さい
  ※ペットボトルはリサイクル可能なものに限ります(リサイクル不可は燃やせるごみへ)
  (アルミ缶は小学校に寄付するためスチール缶とは必ず分別願います)

4.集積場所、時間
  各地区の集積場所に取り纏め後(地区の集積場所は役員さんにお尋ね下さい)
  概ね8時までに庄支所駐車場へ役員さんで持ち寄って下さい
  ※最終でも8時
30分頃までにはお願いします


5.その他
  中止の場合のみ各組合代表者の方へ午前7時までに電話連絡します
  当日、家庭からのごみの持ち出しは絶対にしないで下さい。

主催:倉敷市、環境衛生協議会庄支部、庄学区地域活動促進協議会


※カーブミラーの点検について
汚れ等がありましてもミラーの清掃作業は行わないで下さい
危険も伴いますし、洗剤を使用した場合ミラーが曇る場合もあります
破損や著しい汚れ等の点検を行って頂き
発見した場合に地協または交通安全対策協議会の方に連絡を下さい


下記は昨年9/6(日)のクリーン作戦の様子です



(END)

拍手[0回]

2016年09月04日 | 行事予定 | CM(0)

09/03(土) 庄学区民大運動会第1回実行委員会

下記予定で、『庄学区民大運動会第1回実行委員会』を開催いたします

日時:平成28年9月03日(土)19:00~
会場:庄公民館 大会議室
対象:各地区・団体から推薦された実行委員、
   スポーツ振興会役員、地協ふれあい促進部委員、同事務局員


出席をお願いする方には案内はがきが届いていると思います
お忙しい中ではありますが、多数のご出席をお待ちしております

主な議題は…
・正副実行委員長選出
・各係の責任者選出
・運営・進行について
・プログラムの検討、他
となっております。

なお、当日都合がつかない方は代理の出席をお願いいたします

(下記は昨年の実行委員会の様子です)
 
 
 
(END)

拍手[0回]

2016年09月03日 | 行事予定 | CM(0)

08/20(土) ふれあい花壇草取り

庄地協では毎月第3土曜日の朝、8時から
『ふれあい花壇の手入れ』を行っています。

暑くなってきました・・・
先月の7月からは7時開始なんですが、それでも暑い・・・
暑いと言うより熱いと言った方がいいくらいです
 
昨年、8月の花壇の様子です

ひまわりはもう枯れちゃってました
今年のひまわりは・・・、失敗だったようです

先月の草取りの様子です

先月は、植栽も行いましたので、肥料も撒きました
効果が出てればいいんですがね
  
  
参加資格はございません
時間に余裕のある方、一緒に草取りをしましょう

※ 場所は庄小学校プールの東です(ココです)
※ 雨天時は中止となります(特に連絡はありません)
※ 6月度の担当は『庄の里・桜台・庄桜苑3期・砂原町内会・庄桜苑2期・上東しらとり・トーヨド務局』です
  担当になられた地区・団体の方、ご協力よろしくお願いします


(END)

拍手[0回]

2016年08月20日 | 行事予定 | CM(0)

08/19(金) 庄学区民大運動会推進委員会

下記予定にて『庄学区大運動会推進委員会』を開催します

日時:8/19(金)19:00~
会場:庄公民館・第一会議室(予定)
対象:ふれあい促進部員・地区体育委員・事務局
審議内容:
 ・大会運営組織
 ・予算
 ・プログラム

 ・その他


合同チーム、参加選手の減少等、いろいろと問題もあります
昨年は「子供達がたくさん出場できるように」ということで
新しい競技も追加しております
学区の運動会が盛り上がるよう、ご検討の方よろしくお願いします

出席をお願いする方には案内はがきが届いていると思います
お忙しい中ではありますが、多数のご出席をお待ちしております


下記は昨年(2015.8.22)の様子です
 

  
(END)

拍手[0回]

2016年08月19日 | 行事予定 | CM(0)

07/15(金) 合同専門部会

下記予定にて、2016年度の
『生活環境部、ふれあい促進部合同専門部会』を開催します


日時:7/15(金)19:00~
会場:公民館
対象:生活環境部部員、ふれあい促進部部員


本年度も昨年度同様、合同での開催となります

議題に関しましては
 (1)各専門部 部長・同副部長の選出
 (2)今年度の活動について
 (3)庄ふれあい祭りについて
 (4)その他
等が議題となる予定です
出席をお願いする方には案内はがきが届いている頃と思います
お忙しい中ではありますが、多数のご出席をお待ちしております 下記は昨年度の合同専門部会の様子です

 
    
(END)

拍手[0回]

2016年07月15日 | 行事予定 | CM(0)

06/18(土) ふれあい花壇草取り

庄地協では毎月第3土曜日の朝、8時から
『ふれあい花壇の手入れ』を行っています。

暑くなってきました・・・
7月からは7時開始なんですが、6月はまだ8時開始
暑いんでしょうねぇ
ってか、今年の梅雨はよく降ってます
そちらの方も心配ですね
 
昨年、6月の花壇の様子です

ひまわりも咲いてますemoji
そう言えば、前列の花が終了し、撤去しました

先月の花壇は・・・

上の昨年6月と比べると、かなり少ないです
今年も6月から、どんどん生えるのかな?
  
  
参加資格はございません
時間に余裕のある方、一緒に草取りをしましょう

※ 場所は庄小学校プールの東です(ココです)
※ 雨天時は中止となります(特に連絡はありません)
※ 6月度の担当は『交通安全協会・地域安全推進委員会・つくぼ商工会庄支所・
  交通安全対策協議会・青パト庄・老人クラブ連合会
務局
』です
  担当になられた地区・団体の方、ご協力よろしくお願いします


(END)

拍手[0回]

2016年06月18日 | 行事予定 | CM(0)

05/21(土) 平成28年度推進委員会・総会

下記予定にて『平成28年度推進委員会・総会』を開催します

日時:5/21(土)19:00~
会場:庄公民館・大会議室
審議内容:
 ・平成27年度活動報告
 ・平成27年度会計報告、監査報告

 ・役員改選
 ・平成28年度活動計画
 ・平成28年度会計予算
 ・その他

 
新年度が始まり、お忙しい時期ではありますが
推進委員さんの多数のご参加、よろしくお願い致します
  
なお、本年度の推進委員さんには案内の葉書が届きますので
あわせて、よろしくお願い致します
行き違い等で、旧推進委員さんに案内葉書が届きましたら
今年度の推進委員さんにお渡し下さるようお願いいたします

下記は昨年27度の総会(5/16)の様子です

  
  
(END)

拍手[0回]

2016年05月21日 | 行事予定 | CM(0)


▲page top