忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 行事予定 > 06/16(土) ふれあい花壇草取り

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年04月26日 |

06/16(土) ふれあい花壇草取り

庄地協では毎月第3土曜日の朝、8時から
『ふれあい花壇』の手入れを行っています。

今日、サッカーの練習に行った時、花壇の様子を見て来ました
の前に・・・
20120610_106.jpg
中学校、庄支所に半旗が掲げられてました
ヒゲの殿下(寛仁親王)に弔意を表しています
言い方は失礼かもしれませんが
皇族としてはユニークな方で、私は好きでした

さて、花壇の様子です
20120610_108.jpg 20120610_110.jpg 20120610_112.jpg
花もスクスク、草もスクスクといったところでしょうか?
育つ勢いが良過ぎて
20120610_109.jpg
ギリギリ読めてた『庄』の字が、もうすっかり読めません
もっと大きなものを作らないとダメですね
(まだ、ヤル気です

そうそう
20120610_107.jpg 20120610_111.jpg
慌てて撒いた、前事務局長家のヒマワリの種が芽吹いてました
けっこう撒いたはずなんですけどね・・・
数も少ないし、大切に育てないと


参加資格はございません
時間に余裕のある方、一緒に草取りをしましょう

※ 場所は庄小学校プールの東です(ココです)
※ 雨天時は中止となります(特に連絡はありません)
※ 6月度の担当は『上日畑・矢部・庄の里・桜台・庄桜苑3期・砂原町内会・事務局です
   担当になられた地区・団体の方、ご協力よろしくお願いします

下は前回5/19(土)の草取りの模様です
20120519_016.jpg 20120519_022.jpg


(END)

拍手[2回]

PR

2012年06月16日 | 行事予定 | CM(2)

明日は晴れ?

2012年06月15日(金) 22:37

明日は草取りです。
地区は矢部・庄の里・桜台・庄桜苑3期・砂原町内会の地区の皆さんです。
雨模様のようですが、晴れたら草取りを宜しくお願い致します。
AM8:00からです。

事務局長の独り言 () 編集

草取りの後は・・・・

2012年06月15日(金) 22:53

草取りの後は新聞の綴り込み。
是非皆さんのご協力をお願い致します。生活環境部の後一部事務局員で残業をしてホッチキスを止めました。でも、部数が部数なので・・・・。
たくさん残っています。
手伝って下さい。

事務局長の独り言 () 編集

Comment

Comment



▲page top